今節は仕事のためまったく映像を視聴することができずにようやくハイライトだけを見ました。


スタメンは
GK圍
DF實藤
DF岩下
DF篠原
MFユ・インス
MF枝村
MF鈴木
MF石津(C)
MF平尾
FW森本
FWドゥドゥ


松田力が出場停止。インス、平尾がウィングバック、石津が真ん中の5-3-2という形で臨んだようです。しかし試合は19分に大分右サイドからのクロスを篠原の背後から出てきた大分FW藤本に押し込まれて大分が先制。後半アビスパが猛攻に出ましたが、大分を上回る17本のシュートを放つも最後まで大分ゴールを割ることができずに0-1で試合終了。今季初の連敗となりました。



<先制されると勝てない、上位にも勝てない>
まずは現地に行かれた方々お疲れさまでした。自分は結果だけ見ても悔しくて仕事に集中できませんでした。新潟戦よりは今節の大分戦は猛攻を仕掛けられたようですが、結果としては前節に続く無得点でした。ただの1敗かもしれませんが、九州のライバルクラブ相手の敗戦。これが今季初の連敗。おまけにこれまでの5敗全て格上のチーム。さらには依然として先制されると勝てない状況は変わらないということでプレーオフではなく、「昇格」を目指していく上ではこの成績はうーんどうなのかなと思いたくなります。


しかし既に3選手の加入(レオミネイロ、古賀太陽、そしてFC東京からレンタルの吉本一謙)が決まりました。新たな起爆剤になると信じて彼らが試合で起用できるまでにいい順位をキープしておかないといけません。次節はホームで町田戦です。前半戦最後の試合、3連敗だけは何としても避けなければいけません。勝って大分山口に喰らいつける様に頑張ってほしいです。