ついに来ました!24人目のアビスパ戦士!
メキシコ1部プエブラからコロンビア人FWフェリックス・ミコルタ選手が期限付きでアビスパに加入することが決まりました。


フェリックスのポジションはFWとありますが、どうやら足の速いウィンガータイプのようです。セランテス同様FIFAのゲームに収録されており、フェリックスのデータを見るとストライカー、右ウィング、右サイドハーフ、右サイドバックの4つのポジションができるとゲーム上にはありました(笑)あとゴール後のパフォーマンスが匍匐前進のようなワニ歩きのパフォーマンスをするようで、所属元のプエブラのツイートにもワニのスタンプがありました。アビスパでもやってくれると期待しています(笑)


気になる点は2つですね。
1つは新体制発表会で鈴木強化部長は23人目、24人目の選手として、
①外国人ストライカー
②中盤サイド日本人選手

とおっしゃっていましたが、実際は、
菊地直哉→CB(ボランチ)
フェリックス・ミコルタ→FW?サイド?サイドバック?

フェリックスがどこで起用されるか次第ですが、トップというよりはサイドで起用したほうが生きそうな気がします。まあ実際に見てみないと分からないですね。補強がキャンプ後になったことも含めて、補強がうまくいかなかったのか?方針転換だったのか?センターフォワードを含めて今後の補強はあるのか?すごく気になるところですね。


そして2つ目はフェリックスの合流時期!!
公式サイトではなんと『チーム合流日未定』とあります。しかもフェリックスはメキシコクラブからのレンタルということで、去年のレオミネイロ同様書類が来ないとかいう可能性もありますが、肝心の選手がいつ来るのかというのも気になります。バレンタインデーとはいえ開幕まで10日を切った中での加入ということは、開幕には間に合わないとも思われるので、1日も早い合流を望みます。



これで一応一通り選手はそろいました。少数精鋭とはいえ、怪我やU20のW杯などで苦しい時期が出るかなと不安は尽きませんが、あと10日足らずでJリーグが開幕します。今年もアビスパをしっかり応援していきたいと思います。アビスパは明日ベアスタ改め駅スタでの鳥栖とのトレーニングマッチ。ここまで無得点が続いているので、結果が欲しいところだと思います。管理人は仕事のため観戦できませんが、駅スタに行かれる方は応援よろしくお願いします!!