本日はリアルタイムで視聴しましたが、DAZN視聴時の勝率の低さを考えるとしばらく控えるべきかと悩むこの頃であります。


スタメンは
GKセランテス
DF實藤
DF吉本
DF篠原
MF喜田
MFウォン・ドゥゼェ
MF鈴木
MF石原
MF城後
MF石津
FWヤンドンヒョン


3バックで臨みましたが、19分に徳島選手のシュートをセランテスが防ぎますが、跳ね返りを徳島MF岸本に押し込まれて徳島が先制。さらに33分に右サイドから上がった徳島のMF杉本に喜田が振り切られ、實藤も交わされてシュート。これがゴールネットに突き刺さり、追加点。前半はシュート僅か2本で折り返します。

後半はアビスパがペースを握り、55分鈴木惇のクロスが流れて最後は石原のクロスにヤンドンヒョンがダイレクトシュートで押し込んでアビスパが早々と1点を返します。その後は右WBを松田力に代えてスペースに走らせたり、うまいことパスを繋ぐまではいいのですが、決定的なチャンスが作れず。最後のCKでセランテスが上がるも石津のキックはだれもいないニアサイドで跳ね返され試合終了。1-2で敗戦となりました。



<3バックを継続>

前節の柏戦から継続か否か注目になっていた3バックを今節も継続した久藤監督ですが、結果的にはうまくいきませんでした。先制点を献上して苦しくなり、2失点目も喜田のところをあっさり抜かれたのも痛かったですね。WBとしてはちょっと厳しかったですね。左輪湖、右石原これ以外に今のところWBとしての適性がある選手がいないのも厳しいところです(><)


後半は徳島の守備が緩くなってきたときに石原のいいクロスで1点差にすることができました。今得点のにおいがしそうなのは石原のクロスだけって感じですね。それもドンヒョンにうまくピンポイントで合わせることができないといけないのでなかなか質が高くないと難しいです。ファビオ時代を彷彿させるパス回しも見せてくれたんですけど、なかなかうまいこと得点に結びつかずにもどかしい時間が続きます(><)


今日は交代選手もあまり当たらず(3バックでは難しかったとはいえ)ミコルタもついにベンチ外。現在の戦力ではちょっと厳しいところまで来てしまったかなと。降格圏にいる現状を考えると夏の補強は必須といわざるをえません。(どういうサッカーでいくのかで補強すべきところが変わってしまいますので、早いところ定めていかないといけないかとも思います)



未だ降格圏の21位。次のホーム2連戦が終わるとシーズンは折り返します。そろそろ現実を見つめJ3降格をなんとしても避けないといけないと思います。そしてそのホーム2連戦が山口と岐阜。残留に向けた大一番だと思います。この2試合絶対勝つ!そういう気持ちでチームは臨んで欲しいと思います。来週の山口戦は管理人も今シーズン初のレベスタ観戦に臨みます来週こそは何としても勝ってくれー!