西スポの記事で元アビスパのホベルトの思い出の試合がこのブログのノスタルジアで紹介した2005年のホーム京都戦と2006年のホーム浦和戦の2試合というのことで、なんだかうれしくなりました。ノスタルジアの投稿は下にありますので、よろしければと思います。

2005年ホーム京都戦

2006年ホーム浦和戦


さて本題ですが、昨日39県で緊急事態宣言が解除になりました。新型コロナウイルスの第2波が気になるところですが、アビスパも本日今後の活動についてリリースをしました。トップチームは来週火曜日の19日から活動を再開することになりました。見学等ができないのは仕方ないですが、シーズン再開にむけて明るい兆しが見えたかなと思います。あとは怪我人等が出ないことと、無事ににシーズンが再開される目途が立つのを待つのみですね。



残りの8都道府県が解除になっていいないことと、準備期間等を考えるとリーグ戦は今のところ7月再開かなと個人的には思っております。ただし感染状況等によっては再び緊急事態宣言の可能性もあることから、解除になったからといって安心できません。私たちも感染しないように引き続き気を付けて生活を送らないといけないですね。