アビスパも全体練習が再開されたということでリーグ戦再開に向けて着々と準備が進んでいっているところかと思います。さてJリーグも金曜日に開催方式の変更を決定しました。


J2は6月27日に再開し、最終節は12月20日となります。報道通り再開後は近隣クラブとの対戦が優先ということでアビスパは西日本のチーム(特に九州・沖縄勢)との対戦かなと予想します。


そして選手の交代枠は3名から5名で、ハーフタイムを除く3回までということです。長い中断となってしまったので、怪我等も心配されます。(実際ドイツでも再開直後にけが人が続出したようです)理想としてはだれが出てきてもレベルが落ちないに越したことはないと思いますが、文字通りの総力戦ということになるかなと思います。


ルヴァン杯も開催方式が変更となり、J2で唯一参加していた松本山雅の不参加が決定しました。これで松本はリーグ戦に集中できますので、厄介な相手になること間違いないです。まあ今年は参入プレーオフがありませんので、例年より枠が少ない上位2位までを狙う戦いとなるので、そもそもが厳しい戦いなんですけどね。


今はただ選手たちが怪我をせずに無事に6月27日を迎えられることを願うばかりです。それと6月15日の新日程発表が待ち遠しい毎日です。リーグ再開までもう少し!!