管理人今日はお休みのため朝早く起きて再開したプレミアリーグとコッパ・イタリアの決勝を同時進行で見ていましたが、どちらも面白かったです。早起きした甲斐がありました(笑)


さてアビスパは昨日報道陣に練習を公開したようです。再開初戦となる琉球戦は長谷部監督が昨年指揮していた水戸でもアウェイ戦敗戦しているとのことで、やはり簡単な相手ではないですね。


そしてこのコロナ禍ですが、アビスパのオフィシャルスポンサーが500社を突破したということで、本当にありがたいです。アビスパの営業収益は入場料収入というよりはスポンサー収入の方がメインになるので、世間がこの状況下でもスポンサー数が増えているのは嬉しい限りです。


さらに4月から旧レベスタのネーミングライツを取得した家電量販店のベスト電器とアビスパがオフィシャルスポンサーを締結したというニュースも入ってきました。ベスト電器との支援・協賛内容の中にはアカデミーユニフォームの胸スポンサーがありました。

2020-06-18 18.34.11

↑になりますが、見た瞬間非常にカッコイイと思いました。こっちの方のユニフォームも欲しいともいました(笑)本当にありがたいです。実家に帰省した際はベスト電器を利用したいと思います!



リーグ戦再開まであと11日となりました。最初の2試合はリモートマッチ(無観客試合)、4節から5000人を上限に観客を入れることができますが、年パスの方々が優先だと思います。管理人がベススタに行ける日はもう少し先になると思いますが、それ以外でもグッズ購入などでクラブを後押しできればなと思っています。