ついに第8の外国籍選手が誕生しました。アビスパは中国の深圳からFWジョンマリを期限付きで獲得しました。

ジョンマリはカメルーン出身の27歳で代表歴もあるそうです。先日インスタでJリーグ行きを表明。ネットではアビスパが移籍先に上がってました。


しかしご存知の通りアビスパは既に日本に6人。入国できていないクルークスを含めて7人の外国籍選手がいます。おまけに金森の加入でもうA契約枠の25人は埋まったと思われます。もしA契約枠が埋まってるなら、誰かがアビスパから移籍する可能性があるとのことですが、ブルーノメンデスやフアンマは昨日の試合を見る限り、移籍するとは考えにくいですね。


あとは三國あたりが実はA契約ではなくてB契約でした。ということなら枠はジョンマリで25人になるので納得です。日本人よりはお金を積むと来てくれる外国籍選手をターゲットにすること自体は悪くないと思いますが、昨日負傷した杉本のことを考えると中盤やサイドに人が欲しいなと思ったりです。


まあでもクルークス同様ジョンマリも期待できそうな感じですし、過密日程が続くこの春に早く来て欲しいところですが、緊急事態宣言が解除されても入国制限についてはあんまりニュースないので、しばらくはいる選手で頑張るしかないですね。


そういう意味でいうと、水曜日のルヴァンの札幌戦のスタメンがどんな感じで来るのか楽しみです。昨日ベンチ外の選手たちの奮闘に期待したいです。