一昨日ブログに書いたことが2日で現実になりました。
アビスパはDF三國ケネディエブスがJ2栃木SCへ育成型期限付き移籍することを発表しました。三國は今シーズンここまでリーグ戦2試合の出場。カップ戦は2試合出場で1得点でした。ルヴァン杯第1節の札幌戦本職CBで出場して1ゴールを決めましたが、それ以降はチーム事情によりFW起用で先発しました。しかしFW陣が復帰すると出場機会が無くなり、一昨日のルヴァン杯鳥栖戦はベンチにも入りませんでした。一昨日の時点ですでに移籍は決まっていたんでしょうね。

本人もFWよりは本職のCBで出場したいと思いますが、現時点だとCBはグローリ奈良がいて次に宮とグティエレスが控えているので、カップ戦がなくなった今、出場機会を求めてJ2へ行くのは当然かなと思います。

栃木といえば点を取ることができるCB柳がいますし、チームメイトには昨年アビスパに所属していた菊池大介もいます。監督も戦術家の田坂監督なので、三國をどういう風に起用していくのか気になりますね。


三國には成長して来年アビスパに帰ってきてもらいたいなと思います。さっそく今日登録が完了したので週末の試合に出場する可能性もあります。今後は栃木SCの試合にも注目していきたいと思います!

IMG_9626