本日は仕事でしたが、現地観戦された皆様お疲れ様でした。やはりカップ戦とはいえ鳥栖相手に負けるのは悔しいです。

IMG_0656


スタメンです。アビスパは中2日でリーグ戦アウェイの横浜FM戦を控えているので、リーグ戦出場機会の少ない選手が中心に。一方鳥栖はACLの関係で週末試合はありません。そのためリーグ戦とほぼ同じメンバーで臨みました。


試合はスコアレスで迎えた後半アディショナルタイムに鳥栖MF樋口雄太のミドルシュートが決まって鳥栖が先制し、そのまま試合は0-1で鳥栖の勝利。おまけに試合終了後にフアンマが2枚目のイエローを貰い退場処分に。

余談ですが、ルヴァン杯のGS最終節ホーム鳥栖戦でも輪湖が退場。ルヴァン杯の試合がこれ以降無かったので、輪湖の出場停止はリーグ戦に持ち越されました。今回も鳥栖に敗れて4回戦進出できなかったので、フアンマの退場に伴う出場停止は次のリーグ戦に持ち越されると思います。


失点シーンTwitterで見るとカウエの寄せが甘いなと思いましたが、しかしその前に輪湖のクロスがコーナーではなくてゴールキック判定だったかな〜とか判定のことやら色々あるんですけど、終わったことは仕方ないので、なんとか切り替えて横浜戦に臨んで欲しいです。


マリノスも前節退場者を出しながら柏に勝ってるんですが、マルコスジュニオールは退場してアビスパの試合出場停止。前田大然は五輪代表のため不在。畠中も柏戦途中交代してるので、わからないかもしれません。



今日の敗戦を生かすためにも土曜日の横浜戦勝って福岡に帰ってきて欲しいと思います。


はあ〜やっぱ悔しいです(泣)