本日は現地観戦でした。雨上がりで一気に気温が上昇し、試合前から管理人バテてしまいました。そこへ来てこの結果。さらに疲労感が増しました。

IMG_0742

スタメンです。サロモンソン、ブルーノメンデス、杉本太郎が欠場。石津が久しぶりのスタメンとなりました。

前半はG大阪に危ないシーンを作られましたが、なんとかスコアレスで折り返します。後半は67分。アビスパのスローインから山岸→フアンマ→山岸と渡り、山岸のシュートが決まってアビスパが先制します。

ところがVARが介入し、山岸のトラップが腕に当たったとしてゴール取り消しになります。


気を取り直してアビスパはガンバガールに迫りますが、86分。G大阪MF奥野のクロスを重廣がクリアするも、クリアしたボールが後ろに逸れる形になり、そのクリアボールをパトリックがヘディングで決めてゴールイン。G大阪が先制します。


アビスパは終盤グローリを前線に上げても猛攻を仕掛けますが、ゴールを割ることができず。試合は0-1で終了。アビスパ泥沼の5連敗となりました。


<みんな頑張ったけど・・・>
まず山岸のハンド疑惑ですが、正直いうとVARのオンフィールドレビューをして欲しかったですね。ただこれまでVARに救われた部分もあるので仕方ないと言えば仕方ないかなと。火曜日のジャッジリプレイあるかわかりませんが、そこでの見解を待ちたいと思います。


個人的には今日のスタメンを見て大丈夫なのかなと思いましたが、蓋を開けると、石津や重廣、クルークスみんな気合が入ってるなという感じでした。

山岸の幻のゴールも素晴らしい崩しだったので、こういうところは自信を持っていいかなと思いました。




ただG大阪はACL帰りでコンディションも悪かったとはいえ、3枚替え敢行で交代が的確だったのに対し、こちらは交代枠が2枚のみ。ここのところが勝敗を分けた気がします。


さらに言うとジョンマリを入れたはいいですが、クルークスを下げたため、キッカー不在だったのは正直いただけなかった気がします。(CKで金森が3回も蹴る羽目に)

<5連敗で中断へ>
正直今日のG大阪の感じからすると勝ち点取りたかったというのが本音です。

ただこれで中断期間に入ります。この3週間でなんとか怪我人復帰や、中村駿をフィットさせるなどして、万全の体制で8月からの試合を臨んで欲しいかなと思います。

まずは次の広島戦。ここでなんとしても連敗を止めて悪い流れを変えて欲しいです。

IMG_0743
IMG_0744
IMG_0745