アビスパは福岡大学3年生のFW鶴野怜樹選手の2023年加入内定を発表しました。



鶴野選手は167センチながらもスピードと突破力が持ち味のFWということです。実は先日行われたエリートリーグの鹿児島戦に先発出場していました。

2021Jエリートリーグ/グループC 第1節第2日


60分と結構長い時間プレイしてるな~と思いましたが、そこから約2日で加入内定が出るとは思いませんでした。しかも鶴野選手はまだ大学3年生です。加入は2023年。つまり2年後です。大学3年生時点での加入内定はちらほら聞きますが(三笘とかも確か川崎内定は大学3年生の時だったはずです)まさかアビスパでも2年後の加入内定を出すとは思わなかったです。ましてや最近音沙汰だった福岡大学からの加入ということで、アビスパもJ1のクラブとして相応なクラブになってきたのかなと勝手に思ってます(笑)


この時期で加入内定を出すということは他にとられたくない素質があるということだと思います。もしかしたら来季特別指定で公式戦の出場もあるかもしれません。早くプレーしているところをこの目で見てみたいですね。