Jリーグは今季2023年からルヴァン杯でのU21選手の先発ルール再導入を発表しました。


これはその名の通り、21歳以下の選手を1名以上必ず先発出場させないといけないというルールです。*決勝も含む。また特別指定、2種登録でも可能

このルールは2017年から導入され、2020年コロナの影響で一旦見送られていましたが、今季から再導入が決定しました。


なおこのルールが守られない場合は規律委員会によって処分が決定されるとあるので、軽視することはできませんし、おまけにアビスパの中でU21は森山1人しかいません。森山が万が一怪我などした場合は最悪ユースの選手を2種登録するかもしれないので、なんとか森山には怪我なく頑張ってもらいたいですね。




さて本日管理人はまたも雁ノ巣に行ってきましたがお客さん多かったです。来週の公開練習には井手口を拝めるかもしれません。いろいろ楽しみになってきました!