この間の仙台戦敗戦によりJ1復帰の夢たたれたアビスパの今シーズン最後の一番?かもしれない、負けられない戦いがあります。

天皇杯

神戸対福岡

まあこの両者の因縁についてはみなさんご存じでしょう。

今年復帰した松田神戸は大久保・レアンドロの活躍によりJ1残留濃厚、そして一桁順位へいこうかというもの

対する福岡はリトバルスキー招聘もホベルト・古賀の放出・疑問采配などでJ1復帰ならず。

入れ替え戦以降明暗分かれた両チームが約一年ぶりに対戦!!

まあ戦力の差から言って福岡には分が悪いですが、僕はこの試合で選手・監督・そしてフロントになにかしら感じて欲しいです。

たとえば古賀誠史。今期リトバル政権で活躍できなかったが、松田さんに呼ばれ神戸に移籍すると水を得た魚のように活躍。
セイジにシュート決められたり、アシストされたりしたらリティは何を思うのでしょうか?

そういう意味を含め明日の試合は来期のアビスパに関して重要な一戦だと私は思います。


(J's Goalのこの試合のプレビューより)
松田監督は「(福岡は)僕がいたときとは全然違う」と振り返り、「個々の持ち味を出すチームで、アレックスのチームかなという気がする」と印象をコメント。

今日アレックスの移籍話が出ました。無理もないです。20得点を決めたMFにどこからもお声がかからないはずがない!!

もしアレックスが移籍したら?移籍金は結構入ってくるでしょう。
しかし今のフロントがもしアレックスの移籍金を手にして使えない外人その他をつれてきて結果が出なかったら、社長共々去って頂きたい。


松田さんが言うとおり今のアビスパはアレックスが中心。その中心がいなくなっては・・・・・・来期J1復帰どころか上位にもはいれないかも。


長くなりましたが、
・明日の神戸戦はとにかく来期を占う上である意味重要
・アレックスの移籍話。フロントはアレ残留すべし!!

というのをいいたかったです。

ちなみに古賀誠史は来期リティ体制ならもう神戸完全移籍かな?

はあ~寂しいです・・・・・・・・・